2009年10月23日金曜日

ナディアパーク展示

17、18日のナディアパークでの展示とプレゼンの紹介です。



作品展示!!

ダンボールを積み上げて作った会場に、皆の作品とパネルを飾りました。

こうやって並べると、個性的な作品ばかりです。


照明もいい具合に光っています。

また、上の写真の大きなパネルは私が作りました。

あれだけ大きく感じていたパネルも、ナディアパークの大空間にあると、
ちっぽけに見えます。

会場全体はこんな感じです。

私と同じ研究室の杉山くんが設計しました。
立体的で、いい感じの雰囲気です。



次に、公開プレゼンテーション!!

コーディネータさん、企業さんに見守られながらのプレゼンテーションです。

皆の発表を聞きながら、
苦労したこと、楽しかったことが浮かんできました。

何より、コーディネータさん、企業さんの温かく見守られながらのプレゼンは、
こんなに気持ちのいいものかと思いました。




でも、前を向くとこんなにたくさんの方が・・・。

緊張しました。これも経験ですね。



今回のワークショップを通じて得たものは、たくさんあります。

参加者同士、ライバルでありながら、デザインを志す気持ちは同じで、

お互いに、何かを吸収しようとする姿勢も同じでした。

自分だけ苦しんでいるのではなく、皆が苦しんでいたことも分かりました。

また、コーディネータさん企業さんのセンスと、鋭さには勉強させられっぱなしでした。

このワークショップを通じて、たくさんの人に出会い、輪が大きく広がりました。



こんなに短期間に、濃密な時間を過ごせた事は、本当にいい経験になりました。


お世話になった、

スズサン 村瀬様
林工芸 林様
DesignWater 鷲見様
studio point 澤田様、
大同大学 井藤様
伊藤先生
そして参加者の皆様、

どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


今後も継続的にプロジェクトとして進行していくのでしょうか。
せっかくなので、商品化までつながっていくといいですが。
追々、報告が出来ればいいなと思います。

今後も、進行状況をお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿